080-2407-2498

ブログ

2017/11/18(土)

冬至を愉しむ会2017

カテゴリー:季節を愉しむ会

 

冬至を愉しむ会2017@東京@京都

“京都水尾の柚子を味わう~柚子ぽん酢づくり→温かお鍋を囲む会”

🍊愛宕山山麓の柚子の里
冬至と言えば柚子ですね。
秋分を愉しむ会で訪れた水尾の柚子で今年も柚子ぽん酢づくりをします。

水尾の柚子は接ぎ木ではなく種から育ったものなので生命力も香りもたっぷりです!!

接ぎ木の柚子は4~5年で実をつけるのに実生の柚子は「柚子のバカやろ18年」というようにかなり時間がかかります。

その上、今年は全国的な柚子の不作に加えて10月の大型台風で柚子畑も倒木被害を受けたそうです。

そんな大変な中、今年も柚子を分けてくださることになりました。

とてもとても貴重な柚子!みんなで味わって頂きましょう。

【12月9日(土)@東京】
○19時頃から
○集合場所:蔵前(プライベートキッチンなのでご参加お申し込み時に詳細お伝えいたします)
○冬至特別コース
九条葱入り地鶏のすき焼き
あの!幻のベトナム揚げ春巻きとデザート+1drink 付

伝説の銀座ベトナム料理『ベジー』のママが特別にお料理を作ってくださいます!幻のベトナム揚げ春巻きとロゼスパークリングワインの黄金マリアージュ、京都の九条葱入り地鶏のすき焼きと柚子の香りをお愉しみください!〆は親子丼にする?
*定員6名

【12月23日(土)㊗️@京都】
○集合場所:京町家ひより(三条商店街内)
○17時~随時柚子ぽん酢づくり
○19時~食事会
京町家ひより特製オーガニック野菜たっぷりのお鍋、お愉しみに!
*定員10名

【東京・京都ともに】
○会費:6,000円(柚子ぽん酢づくり代・お食事1drink付き)
○整体院 健康工房の山本あさぎの美姿勢ワンポイントレクチャーつき♪北山杉リフレッチグッズを使って腰痛になりにくい美姿勢づくりもご体験頂きます。

【ご参加お申し込み】どちらかまで
◯ 京町家ひより(京都)
整体院 健康工房 ・リフレッチ実行委員会(京都・東京)

柚子とお食事の準備の都合上、お申し込み後のキャンセルは承りかねます。どうしてもご都合が悪くなられたときは3日前迄に必ずご連絡をください。それ以降のキャンセルは会費を全額お支払頂きます。

京町家ひより 嶋田似見
ジュニア野菜ソムリエ。2016年に三条商店街の築200年以上になる町家をレンタルスペースとして開放。京都の文化を継承するために自ら、おくどさん体験や雛祭りなどのイベントの主催もしている。

整体院 健康工房 山本あさぎ
2000年に烏丸御池にリフレクソロジー専門店をopen。10,000人以上の足を施術する。日々足を揉む中で「歩くことが良い足をつくる」と気づく。医療系の学校で解剖学・生理学・運動学を学び『歩く足をつくる』をコンセプトにした整体院をスタート。セルフケアの会【リフレッチ実行委員会】代表。

季節を愉しむ会
一年に4回開催。春分・夏至・秋分・冬至という季節の節目に旬のものを食べること、歩くこと、ゆっくり時間を過ごすことなどで季節を愉しみ、季節に沿った養生を実践して健康をつくる会。

 

 

 

3月9日(金)まで
先着6名様限定割引 → 残り3名様

ご予約は今すぐお電話で

080-2407-2498

【受付時間】10時~18時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時~18時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。